FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉に行ってきました(丸峰観光ホテル)

久しぶりの更新となってしまいました。こんにちは、ゆかです。
約一週間ほどバタバタしておりました。そして、その中で温泉に行ってきましてその温泉がとっーーーてもよくてお気に入りなので紹介したいと思います。

場所は福島芦ノ牧温泉、丸峰観光ホテル

さんになります。
まずは、入り口を入ると桜のシャンデリアと大きな和の絵がお出迎えをしてくれます。

aviary-image-1479280623065.jpeg

そして、チェックインを済ますとウェルカムティーを写真奥のロビーにて提供してくださいながら担当の方がお出迎えしてくださいます。その後はお部屋に担当のスタッフさんが荷物を持ってくれて行き説明を受けるます。
お茶菓子は、丸峰観光ホテルの黒糖まんじゅうです。これがもちもちしていてあんこはこしあんでさらっと甘じょっぱくておいしいんですよ♪

そして、ここの温泉のいいところ。なんと、日本100選宿にも選ばれているにも関わらず料金が本当にお安いのです!!!
料理もコース料理がついて一泊二食付きなんと8000円程。
楽天の評価を見ても4.5越で評価が高いのもうかがえるかと思います。
中には評価が高くても、部屋が傾いていたり、値段で妥協して評価が高いところも多いですが、日本100選で選ばれてこのお値段でクオリティが高すぎるこの宿、本当におすすめで隠れ宿です。
ちなみに食事はオシャンティーな夜のコース料理、東京の料亭で食べたら8000円くらい取れるであろうな内容です。一人の方がずっとサーブして担当してくださいますし。。。私がいったときに出たコース料理は天ぷら、お造り、鉄板焼き、焼魚、食前酒等も含めておよそ10品くらいあったかと思います。また、一つ一つが丁寧に盛り付けられていて今回写真は撮り忘れましたが一番びっくりしたのは、栗です。栗の殻のとげとげを表現してそのなかに栗が入っているという、(全部食べられるようになっている)料理がありました。また、味噌汁が絶品で、どれもこれもが一つ一つおしゃれでとにかくお上品でもあります。

ちなみに朝食はバイキングです。和をテーマのバイキングで料理が両サイドから取れるように配慮もびっしりとされております。お味噌汁などのこぼしやすいものもスタッフさんが取って下さるところも配慮がされていました。配慮されていない宿ですと、味噌汁の周りがべちゃべちゃだったり、バイキングで並んで遅い人が取り終わるのを待って後ろがつっかえていたり等、こうゆうのは嫌なのですが、そんな思いが一切ないのがこの宿。さすが丸峰さんです。

もっともっとうまくレポートをしたいのですが、すみません。
もう、記事を書くのが限界です。笑。適応障害の特有の集中力が途切れました。┐(´-`)┌

また、温泉の癒し効果等を調べて載せたいと思います。ではでは、今日も一日まったり、ゆっくりと過ごしていきましょうー♪

PS;下記リンクの本に掲載されている温泉はさすがな宿だなと実感しておりますので、この本はかなーりおすすめです!!!

プロが選んだ日本のホテル・旅館100選&日本の小宿(2017年度版) [ 「日本のホテル・旅館100選」の本編集委 ]

価格:2,160円
(2016/11/17 11:07時点)
感想(0件)





↓ブログ村参加始めました!ぽちっと応援して下さるとうれしいです!↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

iyasutekio

Author:iyasutekio
30才、専業主婦という名のニート。
2016年、適応障害と診断を受け退職を致し今は自由気ままに
無職生活を送っております。
せっかくの無職生活、自分の療養もかねて癒しについて書いて
自分自身でも実践していけたらなと思います。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。